写真のネコチャンは、音楽家・抽象画家の上野耕路さんからInstagramで「いいね!」をいただいた雪良(ユラ)ちゃんです。

耕路さんからの「いいね!」にユラちゃんの家族と狂喜乱舞したあげく、勝手に『上野耕路さん公認勲章』を作らせていただき、記念撮影をしました。

その後、改めて耕路さんから「ユラちゃん可愛い」とコメントをいただき、なんと!ほんとうに公認していただきました!

戸川純さんとの音楽ユニット『ゲルニカ』を結成された頃から大ファンの耕路さん。
SNSの発展を40年前の私に教えてあげたいくらいです。

ユラちゃんも、耕路さんから認めていただき誇らしげです。

耕路さんのお写真:
『ビックリハウス』100号記念特別版1983年5月10日刊より