「突然、別れを告げられた」
「突然、LINEをブロックされた」
信頼しあっていると思っていた相手から、関係を一方的に遮断されるとショックですよね。

しかし、あなたにとって「突然」でも、相手にとっては長く我慢していたことが限界になっていたのです。
それはあたかも、コップに注いでいる水が、ある瞬間に満杯になり、許容量を超えて溢れてしまったようなものです。
いわゆるキャパオーバーです。

「そうなる前に言ってほしかった」とあなたは思うでしょう。
しかし理由を聞いたところで、その理由は本当でないことがほとんどです。
家族のこと、学歴・収入・容姿・セックスなどデリケートな問題である可能性が高いのです。

賢い相手は、そんなことでいちいち摩擦を起こしません。
ニッコリ笑って静かに去ってゆくだけです。

相手に対する想像力と思いやりを持てば、「突然」ではなく「当然」だったと理解ができるようになるでしょう。
自分が被害者だと思う前に、内省することもまたタロットの告げているメッセージなのです。