人は、自分の時間・労力・お金・セックス・アイデアを提供して、相手によろこんでもらえたとき心が満たされます。

よろこんでもらえなかったとき、人は去ってゆきます。

例えば、あなたは彼から130円の缶コーヒーを受け取りました。
「なんだ、缶コーヒーか。カフェに行きたかった」と思って受け取るときと、「今日、すごく寒いからうれしい」と思って受け取るときでは、同じ「ありがとう」でも、態度や所作に現れます。
これは、わかりやすいケースです。

しかし、注意してほしいのは
「いいよ。悪いよ。申し訳ないよ。自分で払うよ」と彼の提供を断って、自分で130円を払ってしまう場合です。
これは非常にわかりにくいケースです。

折目正しく、礼節を重んじる女の子ほど、他者から提供されるものを受け取ることが苦手です。

誰かから何かを提供してもらうとき、相手はあなたを笑顔にできることがうれしいのです。
受け取ることを恐れず、どうか受け取り上手になってください。