ご来場の皆様へ

1972年、
サディステック・ミカ・バンド加入から50年。
これまでの音楽活動を含めて振り返り、これからの70歳となった自分自身の始まりの場として、もう何年も前から今年このようなコンサートを構想していました。

2020年に突然の病魔に襲われ、告知後の手術、そして治療とリハビリを続けながらも、その意志は変わらず50周年を記す今日この日に向けて準備を整えてきました。

が、ここにきて思うような回復に至らず、主治医とも相談の上、本コンサートへの出演を断念する結論を出しました。
僕の出演を楽しみに足を運んでくださった皆様、本当にごめんなさい。僕自身とても残念です。

けれども、今日のステージには僕の音楽人生の中で出会い一緒に音作りをしてきた仲間たちが、50年という年月から生まれた楽曲を演奏しお祝いしてくれます。
素晴らしいライヴになるのは間違いないでしょう!

皆さんが目撃者となり
『愛こそ、すべて』を僕に届けてください。
いつか、また皆さんに、
そのお返しが出来る日の為に。

僕はいつでも、
All we need is Love

2022918
高橋幸宏

およそ一年前の、幸宏さんの50周年記念ライブ公演LOVE TOGETHER〜愛こそすべて』を心待ちにしていた日々を思いだします。

公演出演予定の幸宏さんは闘病中にあり、出演が困難な状況になることも予想され、先行販売でチケットを購入された方には、払い戻しも行われました。(払い戻し期間:2022713-18日)

私は今でも、チケットは一生ぶんの幸運だと思っています。
幸宏さんのライブに行けるなら、私の残りの人生から全ての笑顔を差し出してもいいと本気で考えていました。

でも、違ったのです。
幸宏さんが幸せでなければ、私の幸せはなかった。
幸宏さんはきっと、ファンの皆んなには笑顔でいてほしいはずなんだと…9月の雨のNHKホールを後に、そんなことを考えながら渋谷駅まで歩きました。

◆以下は、当時のHPの案内です

*  *  *  *  *  *  *

高橋幸宏50周年記念ライヴ
LOVE TOGETHER〜愛こそすべて』

長いキャリアを経て、今もなお多くの音楽ファンの熱い注目を集める稀有なアーティストのひとり、高橋幸宏。

1952年生まれ。今年70歳。そして1972年のサディスティック・ミカ・バンドへの加入以来、プロフェッショナルとしての本格的な音楽活動をスタートしてから満50年。この記念すべき年を祝して、スペシャルなライブの開催が決定しました。

自身のソロ・ワークを柱としながら、サディスティック・ミカ・バンド、Yellow Magic OrchestraTHE BEATNIKSpupaMETAFIVE……と、旺盛なバンド活動でも知られる彼の、その活動の中で培った音楽仲間と、そして高橋幸宏とその作品を愛するリスナーのみなさんが一堂に会して、互いにユキヒロ愛を分かち合う、一夜限りの特別な夜です。

コンサートに冠されたタイトルは
LOVE TOGETHER
高橋幸宏からあなたに愛を、
高橋幸宏へあなたの愛を。
愛こそすべて。

2022918日(日)
NHKホール
LOVE TOGETHER
YUKIHIRO TAKAHASHI
50TH ANNIVERSARY
18 sep 2022 at Shibuya
NHK Hall,Tokyo,Japan.

lovetogether,高橋幸宏,高橋ユキヒロ,細野晴臣,矢野顕子,坂本美雨,立花ハジメ,山本耀司,鈴木慶一,高野寛,stevejansen,矢口博康,永井聖一,高田漣,高桑圭,堀江博久,ゴンドウトモヒコ,大井一彌,大貫妙子,smoothace,小原礼,小山田圭吾,木村カエラ,SANDII,東京スカパラダイスオーケストラ ,林立夫,原田知世,LEO今井,ymoyellowmagicorchestra