明東館「メール鑑定」例文

:対象者:既婚女性・お子様2人・会社員
《あなたのこれから半年間の全体的な流れ》

◆あなたの現在の状況
【剣の8・逆位置】「母としてこうあらねばならない」「妻としてこうあらねばならない」「嫁として」「娘として」「職場のマネージャーとして」「ママ友として」「女として」というふうに、あなたが「〜せねばならない」「〜してはいけない」「〜するべきだ」というふうに、ご自身を厳しく律しておられる姿が見えます。
「周囲の期待する私」を裏切らないように頑張っておられる姿は素晴らしいことです。
しかし、「この窮屈で、制限されたような環境から脱出したい」という思いもときに芽生え、「私の人生は籠の中の鳥なのかな」と、「自由」について想像を巡らせることもあるご様子です。
しかし、あなたを縛っているロープは非常にゆるいです。
これは、実はあなたがご自身で「今の環境から脱出できる」ことを意味します。
頑張ってロープを解けば、両手が自由になり、目隠しを外すこともできます。
目隠しを外せば、あなたの障害になっているものが見えてきます。あなたの意志で何かを撤退することも可能ですので、「私には出来ないのではないか」という思い込みを取り払ってみてください。
実は、あなたを制限していたものの中には不要なものがあったと気付くことができるでしょう。

◆金銭
【星】目標を掲げることによって、それを実現するための資金は潤沢だと告げています。
『お金は価値と交換できるもの』という考え方で、「新車購入」「新居購入」「進学」「留学」なども「時間を買う」「安らぎの空間を買う」「未来への投資」「経験値の獲得」と変換していただければ、お金が価値以上の恩恵をもたらしてくれる暗示です。
「お付き合い」での高価な買い物や、「誰かのストレス解消のための飲み会」など、納得できない散財は勇気を持ってお断りされてもよろしいかと思います。

◆資格・試験・賞与
【聖杯の6・逆位置】過去の経験を活かして未来を創造する札です。
あなたがかつて諦めたり挫折したものの中にはヒントがあります。
それは職場内で必要な資格はもちろんですが、全く畑違いの資格も含まれています。
宅建や医療事務などの国家資格などだけでなく、絵画・音楽・スポーツ・外国語など、あながそれに関わることで、新しいアイデアや啓示を授かりそうです。
それがあなたの人生を豊かに色鮮やかにしてくれるでしょう。

◆家庭
【聖杯の2】コミュニケーション良好で、意志の疎通が上手くゆき、家庭内の人間関係はスムーズにゆく暗示です。養育に関することも良好で、お子様に対して差し出した愛情の量だけそのままあなたに返ってくることも意味しますので、「甘やかし過ぎではないか?」などと思わず、「大甘のママ」で大丈夫です。「ママはいつでも私を受容してくれる味方」という信頼関係をこの時期に強められるでしょう。
また、新居購入を意味する札でもありますので、不動産の売買等の契約はこの時期に行うとスムーズに運ぶでしょう。

◆恋愛
【棒の8】思わぬ展開で視界が開け、スピーディに進展しそうです。
今まで遠い尊敬の存在だった男性と急接近したり、恋愛モードになれなかった男性から好意を示されたりと、戸惑うこともあるでしょう。
意中の男性がいる場合、男女の関係に進展することも暗示されていますので、恋に対してどういうスタンスで向き合うべきか、自問自答する機会も増えそうです。

◆健康
【隠者】膵臓に注意してください。

◆パートナー (ご主人様)
【剛毅・逆位置】知性も強靭な体力も持ち合わせた精神力の人です。
忍耐強く、自分を厳しく律することができるストイックさが、ときにストレスとなり爆発しそうです。フラストレーションやストレスを発散できることを見つけることも大切です。
男性性・父性のエネルギーの札ですので、「何かしてもらったこと」よりも、自分が「何かしてあげたこと」で、自尊心を高める傾向があります。
自分の力で女性や弱いものを喜ばせることが彼の幸せですので、あなたは「してもらったこと」小さなことでもしっかり喜びを表現して差し上げてください。

◆あなたの女性性
【棒の2】ここでの女性性とは、母性・セクシュアリティ・養育者を意味します。
この札は、ヨーロッパの大半の領土を手に入れたアレクサンダーが、初めて海へと出航する場面が描かれています。未知のことに対する不安と期待がない交ぜになった心理状況ですが、前に進むことを決意します。
今まで封じ込めていた女性性が、艶やかかに花開く時期です。
今まで敬遠していたファッション・ヘアスタイルに挑戦してみる、気になる男性とお食事に行ってみるなど、あなたの【現在の状況】で開示された制限を解く時期に入ってきます。
「〜だから○○してはいけない」という制限を取り除くことで、あなたの女性として・母親としての魅力と輝きが増すことも意味します。
セックスにおいても、保守的で受け身の姿勢ではなく、快楽・享楽を求める姿勢を持たれることで、より豊かなコミュニケーションがとれそうです。

◆あなたの哲学
【聖杯の王】穏やかな春の海のように、おおらかな受容の精神をお持ちです。
否定ではなく理解を、何事においても相手の気持ちをくみ取る才能に長けておられます。
感性・感覚・フィーリングを重視される傾向にあり『90点の子と50点の子』など、偏差値で人を見るのではなく『50点の子の描く漫画の世界観は素晴らしい』と、数値化できない部分をきちんと見て大切にされます。
これはあなたの大変貴重な哲学ですので、この考えで救われる人がこれからもたくさんいらしゃるでしょう。
ぜひ、この考えかたは大切になさってください。

◆仕事
【聖杯の5・逆位置】一部損失の札です。『覆水盆に帰らず』ダメになってしまったものや、損失が発生すると、そこに目が奪われて大局が見えなくなりそうです。
当然、目の前でカップが倒れて中のワインがこぼれたら、驚きますしそこから目が離せなくなり、「どうしてこんなことになったしまったのだろう?」と、後悔の気持ちも湧いてくるでしょう。
しかし、あなた(の勤務されてる会社)には、可能性が残っているのです。
あなたの真後ろの、いちばん見えにくいところに、それはあります。
見過ごさないで、ぜひ見つけていただきたいのです。
その可能性は、新たな希望を芽生えさせると告げています。
失ってしまったものに執着するのではなく、意識を可能性へと向けてください。

◆あなたの人間関係
【剣の女王】あなたの女性上司・クライアント・お母様・お姉様・お姑さん・先輩ママ友など、目上の女性のバックアップが暗示されています。
あなたのことを非常に可愛がってくださり、良い導きと指導をしてくださるでしょう。
この人物のバックアップにより、昇進・ヘッドハンティングもありそうです。
ただし、品行方正でルールや礼儀に厳しい人物ですので、「これくらい許してくれるよね」という甘えが見えてくると、極端にクールな対応をされる可能性があります。
【あなたの哲学】とは相反する『数字こそ全て』の傾向がありますので、何か伝えたり、お願いするときは「10分だけお電話大丈夫ですか?」「3,000円ほど費用がかかりますがよろしいですか?」など、具体的に数字を挙げて差し上げると安心され、あなたに対しての信頼も上がります。

◆あなたの潜在意識
【剣の3】『ロミオとジュリエットの札』です。ロミオとジュリエットは、御家同士の抗争で、まだ愛が残っているにもかかわらず離れ離れになりました。
このことから「あなたと仕事」「あなと子供」「あなたとご主人様」というように何かと何かの間に、一本の剣という障害が横たわっているように感じておられることがおありの様子です。
また、「物理的な距離」「遠距離恋愛」を意味する札ですので、家族の単身赴任・親友の転勤・留学の不安なども感じていらしゃるのかもしれません。
この、後ろ髪を引かれるような別れの予感が、あなたの心に悲しみをもたらしているご様子です。

◆あなたの半年間のまとめ
【聖杯の3】『益者三友』の問題解決の札です。
あなたを含め「誠実な友」「正直な友」「博学な友」この3人が集まれば、良いアイデアを実行に移すことができ、困難を乗り越えることができると告げています。
ただし、それぞれ主義主張も強く、信念を曲げない気質を持っています。そこであなたの【哲学】=受容の精神を発揮して、柔軟に対応することで議論は前向きに発展してゆくでしょう。
また、『収穫の時期』を意味する札ですので、蒔いた種を丹精込めてお世話をしたことの成果が良い実りとなってやってきます。
蒔いた種がなかなか成長しないと不安になったり、やきもきしたりしますが「自分はこれだけ手をかけて頑張った」と信じて、必ず花が咲き、実がつくことを信じて、焦って引っこ抜いたり、バッサリ切り捨てることのないようご注意ください。

あなたの過ごすこの半年間が、心穏やかであるようお祈りいたします。

明東館・雅己

 SMITH-WAITE TAROT DECKCENTENNIAL EDITION
Arthur Edward Waite 1857.10.02-1942.05.19
Pamela Colman Smith 1878.02.16-1951.09.18
U.S. Games Systems,Inc.
Stamford,CT06902 USA