Screenshot

― タロットの確率が教えてくれること ―

皆さま、いつも明東館をご愛顧いただき、ありがとうございます。
日々、タロットを通じて多くの方々との邂逅をいただいておりますが、実はその一回一回の「展開」こそが、奇跡のような確率で起こっていることをご存知でしょうか。

明東館で使用しているタロットカードは、ウェイト版の78枚。そしてそれぞれには「正位置」「逆位置」があります。つまり、正逆を含めると 156通りのカード が存在します。

たとえば、代表的な7枚展開の「ヘキサグラム」。
この7枚を正逆含めて並べたとき、
まったく同じ並びがもう一度出る確率は 約2京分の1(=0.00000000000000046)

ほぼ「二度と同じ世界は現れない」と言えるほどの奇跡なのです。

だからこそ、タロットの「展開」で生まれる一枚一枚は、「今、この瞬間のあなたのために選ばれた物語」
過去でも未来でもない、“今”という瞬間の心のを映す鏡です。

カードを広げるたび、それはタロットがあなたに語りかけるたったひとつのメッセージ。
その尊い瞬間を、私はいつも大切に、心を込めて読み解いています。

どうぞこれからも、明東館のタロットを通して「あなたにしかない今日の物語」をご体感ください。

明東館・雅己