花に向かうとき、そのときの心模様が映しだされるようです。
心が求めている色彩。
華やかさだけではなく、素朴さや静謐さ。
そして、花言葉。
自分でも気づかない心の奥深くに眠る想いが、花とリンクしてかたちになるようです。

フラワーデザイナー・吉田純子先生のレッスンでは、選びきれないほどある花やグリーンの中から、好きな品を選んで自分だけの作品をつくることができます。
大切な人に花をプレゼントするとき、純子先生は、お相手のイメージをじっくり聞いて、花の組みあわせを提案してくださいます。
その想いが具現化するよう、イメージに沿った花をお取り寄せもしてくださいます。

言葉がなくても、想いを乗せることができるプレゼント。
記念日に、お誕生日に、節句、クリスマス、バレンタインにそして自分自身にも。
花に乗せた想いが、大切な人に伝わりますように。

『暮らしの道具 吉山』
(株式会社 吉山タンス店)
広島県福山市霞町3丁目4-24
www.yoshiyama-tansu.com