誰もいないドラムセットの前で腕を組んで俯いている人。
呆然としている人。
瞳を閉じて立ち尽くしている人。

展示室に降りる階段から見た光景。
最初は「皆さんどうしたんだろう?」という思いでその様子をみていました。

しかし、幸宏さんのドラムセットの前に立つと
『360 Reality Audio』の、まるでライブ会場での演奏を聴いているような感覚になれました。
私も皆さんと同じように、ドラムを叩く幸宏さんの姿をそこにみました。

そこに立つひとりひとりに人生があり、その40年以上を幸宏さんの音楽とともに過ごしてきた。恋するときも、片想いのときも、失恋したときも、いつも幸宏さんがそばにいてくださった。

ここにいる人たちの、大切な人。
どんな恋をして来られたのだろうと思うと、切なくなりました。

幸宏さんは、私たちの心の中で永遠に生き続けます。
ありがとう。
幸宏さん。

『360 Reality Audio』楽曲リスト
– SCHOOL OF THOUGHT
– Something In The Air
– IT’S GONNA WORK OUT
– POISSON D’AVRIL(四月の魚)
– BLUE MOON BLUE

『YUKIHIRO TAKAHASHI COLLECTION
Everyday Life』
6.6-6.9 2024
HILLSIDE FORUM & HILLSIDE PLAZA