New Creation New Suits

 音楽とスーツ。
まったく異なるものではあるが、それを生み出す者の創作の姿勢は共通するものがある。
生み出そうとするものの完成した姿を頭の中にイメージし、そしてそれを丁寧に少しづつ形にしていく。
洋服の青山50周年プロジェクトでは最高の仕事をテーマに、プロジェクトパートナーである坂本龍一さんと共に、新しいオーケストラ楽曲と新しいスーツづくりに取り組みました。
約8ヶ月の歳月を費やして制作してきたそれぞれの作品が、東京芸術劇場で出会いました。
楽曲も、スーツも、この日の為に創られたものです。
ついに迎えた出会いの瞬間をご覧ください。

AOYAMA × Ryuichi Sakamoto
TVCM概要
【スーツを語る篇】
【人生を語る篇】
放送:2014.01.01~
放送地域:全国
CMタイプ:30秒篇・15秒篇

青山商事株式会社(広島県福山市)は、2014年5月に創業50周年を迎えました。
プロジェクトパートナーとして教授をお迎えし「new professional new suits」をキャッチコピーに、50周年プロジェクトとして様々なコラボレーション企画を展開しました。

AOYAMA Presents Ryuichi Sakamoto:
Blu Ryuichi Sakamoto Tokyo Philharmonic Orchestra