復縁にどうしても必要なもの。
それは「時間」です。
彼があなたを「懐かしく優しい気持ち」で思い出すためには、彼には「ひとりの静かな時間」が必要。
そして、あなたには「待ち時間」が必要なのです。

復縁を叶えるためには、あなたから彼にアクションを起こすことは、しばらく小休止されることが賢明です。
LINEや電話など、彼にダイレクトに届くものだけでなく、InstagramTikTokの「いいね!」や、ストーリーズも閲覧しないことが望ましいです。
つまり彼の前から、あなたを想起させるものの存在を、一切消し去るということです。

そんなことをすると
「彼に忘れ去られてしまうのではないですか?」
「彼に新しい恋人ができてしまうのではないですか?」
とあなたは不安の言葉を口にされます。

あなたの不安は、よくわかります。
いろいろと想像だけが広がって、一日千秋の想いで日々を過ごした経験は、私にもありました。
しかし、男性は「ひとりの静かな時間」を邪魔されるのが大嫌いです。
自分の時間を邪魔する者は、誰であろうと敵と認識するくらいです。

タロットには一度失ったもの、壊れてしまったものが、ふたたび蘇ることを意味する札が複数枚存在します。
「復縁」
「復活」
「再燃」
「修復」
「捲土重来」(けんどちょうらい)
「リセット」
「出逢い直し」など
タロットが創作された600年前から「復縁」を意味するものが、これほどまでに頻繁に語られるのは、個人の問題だけでなく、派閥・国家の外交・宗教など、広義の意味で使用されていたことが伺えます。

私たちが「復縁」を願うとき
それは別れた恋人ともう一度、出逢い直すことを意味します。

あなたは今
さびしさ
辛さ
後悔
焦燥感など
様々な感情が押し寄せてきて
苦しくて
ときに憎しみの感情までもが芽生えてきて
それでも
一日も早く、彼と「復縁」が叶うよう、願われていると拝察します。

「私の悪いところは直すから」
「何でもいうことをききます」
「セフレでもいいのでまた会ってください」と、ここまで一途に誰かを想えることは素晴らしいことです。
しかし、それは『あなたの都合』なのです。

あなたが 縋って泣いて懇願して彼が戻ってきてくれたとしても、彼が「自分の意志でそうした」と思えないかぎり、同じことの繰り返しになります。
それでは、彼に
「自分の意志でそうした」と行動に移してもらうためには、あなたはなにをすればいいでしょうか?
それは『彼の都合』を、思い遣りを持って想像していただくことです。

「復縁」までのプロセスは、まず、お互いが【対等】であることが前提です。
そして
【理解】
【許し】
【和解】
【信頼】
【復縁】
と続きます。

あなたが別れた恋人と【対等】になれる日はいつでしょうか。
それは、あなたが彼と同じくらい大切なものができた日です。
なにかひとつでもいいので
夢中になれるものを見つけていただきたいのです。
映画でも、音楽でも、漫画でも、英会話でも、旅行でも何でもいいのです。
「私は、これが大好き」と言えるものができれば、もうそれであなたは彼と対等なのです。

どうしてそれが対等なのかと思われるかもしれませんが、
「彼に100%注いでいた熱量の半分を、大好きなものに注げるようになった」というイメージです。
「私はあなたが大好き。それと同じくらい自分の時間も大好き」
と思えるようになったときが「復縁」のタイミングです。

続いて【理解】
あなたは先ほど「悪いところは直すから」と仰っていました。
それではあなたの「悪いところ」とは、何でしょうか?
あなたの学歴・経歴など変えることができないものなのか
お酒・お煙草など、あなたの嗜好についてなのか
お金を貸してくれない・迎えに来てくれないなど、彼の都合なのか
性的なデリケートな問題なのか
理由もわからず
「悪いところは直すから」とお伝えしても
「この子は何もわからずに、とりあえず口先だけなのだな」という印象を与えてしまいます。
彼が何を望んで、何を望んでいないのか
彼の大切にしているものを理解する想像力を持っていただきたいのです。

その後にある【許し】
あなたが、彼の大切にしているものを想像できたなら
彼が別れを決意するまでの行動や発言に、何らかの理由があったことがみえてきます。
学歴や教養・職歴・家族のこと・性的なことなどで彼のプライドをあまりに傷つけてしまったときには、彼があなたに伝えた別れの理由は、ほんとうの理由でないことがほとんどです。
◆LINEをブロックしたくなるほど、彼にとってストレスフルな理由かもしれません。
◆あなたにとって「突然」でも、彼にとっては長く我慢していたことの限界が超えてしまったのかもしれません。
◆あなたの、たった「一言」が、彼の価値観を全否定してしまったのかもしれません。
「私だけが辛い」のではなく、自分を内省することで、一方的に別れを告げた彼の行動や発言を許す心が芽生えてきます。

そして【和解】
あなたが真摯に反省するところがあるなら、然るべき時期(対等になれたと思うとき)に
一度だけ、それを彼に伝えてください。
LINEの文面は短く簡潔に、返信を求めない内容で、既読・未読にこだわらない。
「あなたが真心から伝えたかどうか」に意味があるのです。

LINEなど、全てのSNSがブロックされて削除されている場合でも大丈夫です。
今日は、その時期ではなかっただけです。

人は死亡率以外で100% というものは存在しません。
「彼からLINEが送られてくる確率は50%
「彼からLINEが送られてこない確率は50%
反証できない理由はどちらにもあるのです。

あなたが「彼を尊重しましょう」と、彼に「ひとりの静かな時間」をプレゼントできるなら、彼はあなたを、懐かしく優しい気持ちで思い出すときもあるでしょう。
ひょっとしたら、あなたと別れたことを後悔する日があるかもしれません。
そのとき彼からLINEが送られてくる確率は50%を上回るのです。

もし、彼からLINEが届いたとき
あなたは、あたかも奇跡をみるような感覚になるでしょう。
あなたの理解と許しが本物なら、彼を責めたり、どれだけ辛かったかなど、ネガテイブな言葉を伝えたりするのではなく、肯定的な返信の言葉が浮かんでくるはずです。

憎しみの心と閉鎖された心では、あなたの心も曇ったままです。
あなたが
「ふたりにとって最善の結果がやってきますように」という心持ちで過ごしていれば、「別れることもふたりにとって最善だったのかも知れない」と改めて、許しの感情も湧いてきます。
あなたの普段使っている心持ちが整ってさえいれば
いつ、どのタイミングで
彼とLINEで繋がっても
再会ができても
最善のあなたをみせることができます。

出逢い直しをしてみて
以前とは明らかに違うあなた。
心優しく
思い遣りのある
聡明なあなた。
あなたが魅力的な女性へと成長を遂げたなら「彼の意志で」あなたとの新しい関係を築くことを希望されるでしょう。

壊れてしまった瓦礫は撤去して
更地に戻して
新たに、ひとつひとつ丁寧にレンガを積んでゆくイメージです。
丈夫で安定した基礎を築きあげてゆく過程で
お互いを【信頼】できる瞬間が芽生えてきます。
信頼を重ねる日々のなかで
ふたりにとって最善の結果としての【復縁】が訪れることを信じています。

あなたが不安に思っている、”忘れ去られる”とは「あなたの、ネガティブな言葉・印象・思い出」も、彼の記憶から消えてゆくことです。
「懐かしく優しい気持ち」で彼があなたを思い出すまで、あなたはあなたの「待ち時間」を大切に過ごしていただけるよう、明東館は応援しています。