【巧妙化する開運商法】

開運商法に絡み、法人税6400万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は国税局OBら5人を逮捕。
休眠中の宗教法人を買収し悪用したとみられる。
開運商法の被害相談は東日本震災後に急増、手口も巧妙化している。

消費者庁によると、同社は雑誌などに1万円の開運ブレスレットの広告を記載。
購入客に「試しに宝くじを買って効果を確かめ、結果を『無料サポートセンター』に伝えてほしい。」と連絡し、「効き目がない。」と苦情を寄せた購入客には、携帯電話のメールで本人や家族の写真を送らせた。
「右足首に5体霊がついている。」
「一家で焼身自殺をしたり、考えられないことが起こる。」
ここで購入客を恐怖に陥れた上で、「除霊」名目で100万円単位の祈祷料を繰り返し支払わせたという。

国民生活センターによると、グッズ購入後に高額の祈祷などを勧める開運商法の被害相談は、ここ10年で増加。東日本大震災が発生した直後の平成23年度は、千件を突破し、前年度に比べて倍増した。

(産経新聞・平成26年11月12日朝刊より)

弱っている人の心に付け入る、とても悲しいニュースです。

開運グッズ・パワーグッズとは、
「持っているだけで安心するもの。」
「自分にとって良いものだと、心から信じられるもの。」だと思います。

決して高価なものではなくとも、
心に響くもの、心の安らぐものであれば、
あなただけの開運グッズ・パワーグッズになってくれます。

彼女の手作りの御守り。
子供がプレゼントしてくれた粘土の人形。
お気に入りの空の写真。
大好きなアーティストのCD。
憧れの車。
一輪のバラの花…
あなたの心がときめく品が、開運グッズ・パワーグッズなのです。

また、ご祈祷やお祓いは、お寺の御住職様や、神社の神主様が伝統的な作法に則り執り行ってくださいます。
時節柄の行事の時だけではなく、日常的にご相談に乗ってくださいますので、ぜひ神社仏閣へ足を運ばれることをお勧めいたします。
神聖な場所に身を置くことも、英気を養う良い機会となります。

◆明東館では、アーサー・エドワード・ウェイトのタロットを主要な資料として用います。霊感タロットは執り行いません。
◆開運グッズ・パワーグッズの取り扱いはございません。
◆ご祈祷・除霊は執り行いません。

以上ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。