「親愛なる君に」
高橋幸宏

僕は今、自分が創造してきた沢山の楽曲に登場してくれた君に手紙を書いています。
これは、ラブレター。

そう、今までも沢山のラブレターを書いてきました。
本当の気持を君に伝えることができず、近くにいても遠くから君を見ていたあの頃。
そしてある時には、勇気を出して自分の気持を告白をしようともしたんだ。
一緒に暮らそうと語りかけたときもあった。それでいて憎まれ口をたたいたり。君を傷付けていることはわかっていながらね。それをどれだけ後悔したか!

何故か突然、僕を見てくれなくなった君に、恨みごとさえ言ってしまったこともあったよね。
でも、でも、いつもいつも、真剣でした、本当に心から想っていた。

これからも、いつだって僕の心にかかっている君…..。
君は、ぼくの歌の中だけの妄想の世界の人じゃない。
そして君は、その時その時だけの君じゃない。
きっと永遠に、たった一人の、君なんです。

分かってたかな?

『dictionary 』131号 (2009年12月)
“love letter”
「今、誰に贈る?愛の言葉 love letter 」
ミュージシャン:高橋幸宏
Editor in Chief : 桑原茂一

幸宏さんの写真:『YUKIHIRO TAKAHASHI COLLECTION 』2024.06.06
Instagram:@freedom_dictionary