パープル

イエロー

東の空に夜明けの前兆。

明東館をイメージする

まえぶれの色を再現したようなグラス作品に出会えました。

東敬恭(ユキヤス)氏のグラス作品には、ひとつひとつ物語が宿っているようです。

私の心のうちにある物語を、グラス作品にみつけました。

 

「たまたまガラスが固まってる世界に住んでるんですよね。奇跡的な適温で!」

ガラスが自由に成形される1,200℃の世界がほんとうの世界で、私たちのいる世界はガラスにとって違う世界なのではないかと語られる東敬恭氏。

1,200℃で自由になるという

ガラスを主観にした発想。

私はそこに

東敬恭氏のガラスに対する

想いの深さを知るのです。

敬恭展 

HANRE 暮らしの道具吉山 202194()26() 9:00-19:30
*木曜日定休

https://instagram.com/yukiyasu.azuma

暮らしの道具吉山(株式会社吉山タンス店)広島県福山市霞町3丁目4-24
www.yoshiyama-tansu.com