私達は高校時代、未来は無限にあると信じ
30代の自分
40代の自分は想像もつきませんでした。

しかし、今年50歳を迎え、
「未来よりも過ぎていった時間のほうが長くなったのかな…」
と、感じるようになりました。

そして、
「あの時会ったのが最後だったのか。」と
後から気付き
後悔する機会も増えてきました。

それならば、これからの未来を
大切に生きてゆきたいと思いました。

会いたい人に会って、
「ありがとう」「ごめんね」「大好きだよ」
伝えたかった想いを
ちゃんと伝えておきたいと思いました。

「今ある自分を形作ってくれた同窓生の皆さんに、そして先生方に感謝の気持ちを伝えたい」この想いが今日の日を実現しました。

どうか、皆さまにとって
今日が 幸せな未来につながる日となるよう
心からお祈り申し上げます。

2016年8月14日

広島県立府中高等学校 第36回卒業生 同窓会